◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

堅あげポテト(和牛の炙り焼き)をお菓子好きリーマンが食べてみた感想。第2弾

f:id:sentan0662:20150525154747p:plain

サイト⇨堅あげポテト:商品紹介| カルビー株式会社

 

どうも。お菓子大好き人間です。

前回の塩とごま油風味に続き第2弾です。

 (過去記事)

amazoncyuudoku.hatenablog.com

 

数ヶ月に1度、新しい味がでてくるイメージなのですが最近は1-2ヶ月に1度新しいものがだされているような気がします( ^ω^ )気のせい?笑

 

個人的にいちばん好きな味はのり味でかわりません。

 

今回は和牛の炙り焼きが新しくリリースされたので買ってきました。

あとで分かりましたが、セブンイレブン限定のようです。

 

スポンサードリンク

 

 

堅あげポテト 和牛の炙り焼きを食べてみた

 

f:id:sentan0662:20150619020839j:plain

ピンクのパッケージで、コンビニにおいてあっても目をひきます。

ポテトチップスのパッケージでは珍しいですね。

仙台牛の旨味が広がるとこそっと書いてあります。

食べる前から絶対わからないことが分かります笑

 

 

f:id:sentan0662:20150619021243j:plain

説明文をみてみると、炙った和牛の濃厚な旨味とにんにくしょうゆの風味をイメージした、奥深いおいしさが口の中に広がります。贅沢な大人の味わいをお楽しみください。とのことです。

まとめると、お肉の旨味+にんにく味、そして味は濃いと予想

 

 

f:id:sentan0662:20150619021558j:plain

定価はセブンイレブンで173円です。

ポテトチップスも5-6年前と比べると高くなってますね。

 

 

f:id:sentan0662:20150619021749j:plain

おなじみ中身拝見です_φ( ̄ー ̄ )ニヤリ

中身はこんな感じです。1-2人分としてはちょうどいい感じ。

 

それでは実食v(^_^v)♪

 

f:id:sentan0662:20150619021910j:plain

よくみると、ポテトチップスの表面に赤のつぶつぶがついています。旨味?唐辛子?

 
 
感想

自分が予想していた味とは少し違っていました。

辛い味です。

2-3枚たべてみると、、、悪くない!

食べるペースが早くなっていきます。

甘>辛なのは間違いなのですが、甘い(和牛の旨味)がじわ〜と口の中にひろがりたまにピリッとするのが癖になります。

にんにくの味は意識しないと分からない程度です。

あまりこういった種類のポテトチップスはないような気がします。

f:id:sentan0662:20150619023147j:plain

最近でた堅あげシリーズの中では一番早くなくなりました。

(お腹がすいていたのもありますが笑)

 

 

評価:⭐︎⭐︎⭐︎ 星5つ中

 

いつもしょっぱいポテチばかり買っている方で、少し飽きてきたなーと思っている方におすすめします。

新しいジャンルのポテチだと思います。

⭐︎4つと悩みましたが、もう一袋いま買いに行くか?と聞かれれば・・・だったので3つにしました。

calbeeさんいつもすみませんm(_ _)m

どの製品にもですが、評価は厳しめです笑 

 

定番:うすしお味

カルビー 堅あげポテトうすしお味 65g×12袋

カルビー 堅あげポテトうすしお味 65g×12袋

 

 

I love ◯◯