読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

『ぼくは愛を証明しようと思う。』を読んでみた彼女なし、独身男の感想

ぼくは愛を証明しようと思う。

一部のユーザーの中で話題になっている『僕は愛を証明しようと思う。』を読んでみました。(amazonのベストセラー1位

女の方よりも男の方(20代〜40歳くらいまで?)は読んで後悔のない本だと思います。

何故ならば、女の人をどういう風におとせば良いかをよりリアルに書いた実践本だからです( ^ω^ )

 

藤沢数希って!?(・_・;?

 

金融日記管理人。恋愛工学メルマガ発行。理論物理学研究者、外資系金融機関を経て、作家。著書:なぜ投資のプロはサルに負けるのか、日本人がグローバル資本主義を生き抜くための経済学入門、反原発の不都合な真実、外資系金融の終わり、『ぼく愛』

*本人twitter

 

本人twitter:Kazuki Fujisawa (@kazu_fujisawa) | Twitter

本人ブログ:金融日記

NAVERまとめ:ころころ主張を変える人気金融ブログ日記の藤沢数希氏 - NAVER まとめ

元交際相手暴露情報:【速報】藤沢数希の元交際相手が正体を暴露!!「奴は経歴詐称をしている。年齢も10歳サバを読んでいた大嘘つき」 | netgeek

 

わかったことは、藤沢数希は偽名で経歴、顔も不明の謎の人物。

ただ、金融日記という月間PV100万のおばけサイトを有しているブロガー。

頭のキレた人物というのは間違いないでしょう。

ちょっと怪しい感じですね笑

 

 

スポンサードリンク 

 

 

 

僕は愛を証明しようと思う。を読んでみた感想

 

あらすじ

渡辺正樹、27歳、弁理士。誠実でまじめなことが取り柄だが、恋愛ではいつも失敗ばかり。そんな僕が、ひょんなことから「恋愛工学」のマスターに出会う。そして、真実の愛を探す冒険に旅立った。

 

 

心に残ったフレーズ

その対価として得られた給料は、家賃に消え、食費に消え、光熱費に消え、すこしばかりの衣服を買った。それでも残った分は1日に何本もペニスを咥える風俗嬢たちに飲み込まれていった。

僕は誰からも愛されることなく、ひとりで生きて、そして、しんでいくのかもしれない。そう思うと心底恐ろしくなった。

 

お前みたいなモテない男が、非モテコミットした女にアプローチするときにやる、唯一の戦略だよ。まずはセックスしたいなんておくびも出さずに、親切にしたりして友達になろうとする。それで友達としての親密度をどんどん深めていって、最後に告白したり彼女になってもらい、セックスしようとする戦略のことだ

 

モテ=ヒットレシオ✖️試行回数

 

このフレーズだけみると特に上はmaru病んでるの?となるかもしれませんが、独身彼女なし男はみんな心のどこかで思っていることだと思います。

このままひとりで一生終わるのかな?とか。

病んでませんよ( ^ω^ )笑

モテの定義は納得ですし、仕事でも同じことが言えると思います。

みんなわかってはいるけど、いざ実践にうつせていないのが現実だと思います。

 

 

世間の反応(twitter)

f:id:sentan0662:20150710010704p:plain

f:id:sentan0662:20150710010718p:plain

f:id:sentan0662:20150710010742p:plain

f:id:sentan0662:20150710010754p:plain

 

 

感想 

本の構成としてはモテない男が、モテる(女の人と仲良くなり、SEXできる)テクニックを教えてもらい最後はすこしまともに終わるっていう感じです。

maru的にはストーリーを楽しむというよりはテクニックを学ぶためのHOW TO本だと思います。

いざ実践となるとかなり高度なテクニックも入っていると思いますが、これを知っているのか知らないのかは大きな違いだと思います。

筆者の女の子に対するトーク集が素晴らしくここではネタばれになるので書きませんが20フレーズくらいあるのでとても参考になると思います。

セックスまでのプロセスは自分が思っているよりも複雑ですが、やるべきことは少ないということが文字で見える形で証明してくれています。

実際、自分に置き換えてみても確かにそうだな〜と思うことも多々あり読んでよかったーがんばろーと思えた1冊でした。

やっぱり男は女と本質のところは分かり合えないし、優しい男よりも、ヤンキーっぽい男がモテると言われていることもこの本で理解できました。

 

評価:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ *星5つ中

 

もっと行動的にそして余裕をもった態度で女の人と接していこうと思います。

◯◯やってみたシリーズで今後ナンパしてみたを実際やりたいなと思っていて、自分のモテ度がどれくらいなのかをだしていければと思います!

特に20,30代の男性でモテたい人(やりたい人w)は是非読んでみて下さい。後悔はしないと思います。

男を磨く意欲がUPするのは間違いなしです_φ( ̄ー ̄ )ニヤリ

f:id:sentan0662:20150710012515j:plain

全部で392Pなので2-3時間で読めると思います。

 

読んで損はなし!もてたい(やりたい)男必見♫

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

ぼくは愛を証明しようと思う。 (幻冬舎単行本)

 

 藤沢数希さんの他の作品♫

外資系金融の終わり

外資系金融の終わり