◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

セブンイレブンのパンの中で一押し!『みるくメロンパン』を食べてみた感想

f:id:sentan0662:20150711164034g:plain


以前、バカリズムのオールナイトニッポンでセブンのみるくメロンパンがおいしいと宣伝していたので気になって買ってきました。

maruはもともとメロンパンが好き(甘いパンが基本的には好きw)です。

『メロンパン 画像』で検索してみると↑の画像がでてきて、懐かしくて貼ってしましましたw

それでは紹介させて頂きます。

 

スポンサードリンク

 

 

 

ジューシー牛乳と使ったみるくメロンパン食べてみた

 

f:id:sentan0662:20150711165825j:plain

一般的なメロンパンのカリカリした生地ではなくてむしろやわらかい生地になっています。

大きさは手のひらを広げたくらいです。

7イレブンを3店舗回って1店舗にしかなかったです。

結構売れているのかもしれませんね( *`ω´)ムムム

 

  

f:id:sentan0662:20150711170626p:plain

原材料を画像で添付しました。

熱量:398kcal

たんぱく質:8.5g

脂質:15.5g

炭水化物:56.1g

価格:140円(税込み)

 

 

f:id:sentan0662:20150711170814j:plain

恒例の上から撮ってみた画像です( ^ω^ )

パンに切れ目があってその間にクリームが入っている感じです。

袋の上からでもパンが柔らかいのがわかります。

 

実食!

f:id:sentan0662:20150711171102j:plain

 

 

f:id:sentan0662:20150711171129j:plain

やわらかい生地の中にカスタードクリームとほんのりミルクの味がするクリームがちょうど量が入っています。多くも少なくもなく絶妙です⭐︎

 

 

感想

これってクリームパンじゃないの?となるかもしれませんが、生地がほんのりメロンパンの味がします。

一口食べると、やわらかいメロンパンかーと思いますが、中のクリームがベスト!

ラジオでもメロンパンに足りない何かをつけたしたパンと言われていましたがその通りです。

通常のメロンパンはカリカリしておいしいんですが半分くらい食べると飽きがくるんですよね。

大きさも通常のメロンパンよりも小さく、尚且つクリームも甘すぎず、生地もメロンパンの味が強くないのでバランスが絶妙です。

 

評価:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ *星5つ中

 

メロンパンのカリカリした生地が好きなんだ!やわらかい生地なんてメロンパンじゃないと思われる方は買わないほうがいいかもしれません。

甘党のかたや、クリーム系のパンが好きな方ははまってしまうと思います。

朝ごはんに缶コーヒーとセットでちょうど感じの朝ごはんになると思いますよ。

最近は、毎朝セブンのメロンパンが日課になってしまっていますw 

 

あんまりおいしくなさそうですが、めっちゃ気になります♫笑 

 

I love ◯◯