読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

堅あげポテト(塩うめ味)をお菓子好きリーマンが食べてみた感想

f:id:sentan0662:20150525154747p:plain

サイト⇨堅あげポテト:商品紹介| カルビー株式会社

 

どうも、お菓子大好き人間です。

そんな中でもcalbeeさんから発売されている堅あげポテトにはまっています。(4回目w)

パッケージにも書いてますが噛めば噛むほどうまいというのは間違いない製品です。

新しい種類が数ヶ月に1度、新しい種類がでてくるので新しい味がでてくるたびに買っています。

 

個人的にいちばん好きなのはのり味です( ^ω^ )

 

今回は堅あげポテトこだわりの塩うめ味が新しくリリースされたので買ってきました。

 

スポンサードリンク

 

 

堅あげポテト 塩うめ味を食べてみた

 

f:id:sentan0662:20150808191405j:plain

以前、梅味は何度かたべたことはありましたが、評価は⭐︎2つくらいでした。

理由としては梅の味はしっかりするんですが、中毒性がなく飽きてしまうというのが敗因でした。

今回は梅に+塩が商品名にはいっています。

イメージとしてはさっぱりした味なのかな?というところです。

 

 

f:id:sentan0662:20150808191744j:plain

説明文をみてみると

完熟梅の濃厚な風味と爽やかな酸味に、塩味をしっかり効かせました。

うめみのある五島灘の塩を使用したこだわりのおいしさです。

 とのことです。

 

 

f:id:sentan0662:20150808192858j:plain

中身はこんな感じです。1-2人分としてはちょうどいい感じ。

さらに噛みごたえがあるので、通常のポテトチップスよりも食べている感はあります。 

↑いつもどおりの内容です笑

 

それでは実食v(^_^v)♪

 

f:id:sentan0662:20150808192929j:plain

 
感想

最初の食べた感想。

梅味?あー梅の味してきた。

はじめは塩味のポテチを食べてる感覚でしたが噛んでいくと梅の甘酸っぱい味がしてきます。

塩と梅のコンビネーションステキです。

予想どおりの味で、爽やかな味になっています。夏にGOOD!!

 

評価:⭐︎⭐︎⭐︎ *星5つ中

 

値段はいつもどおり約150円前後です。

⭐︎4と一瞬悩みましたが、もう一回すすんで買うか?と考えると微妙なので3つにしました。

ただし、他のメーカーがだしている梅シリーズのポテチの中では間違いなく上位です。

理由は梅の味がくどくなく、あっさりしているからだと思います。

個人的にはわさビーフの梅味が一番好きです笑

calbeeさんすみませんm(_ _)m嘘はつけない人間なので。決してまずくはないですよ!!

 

個人的梅シリーズNO1のわさビーフ♫笑

山芳製菓 ポテトチップス 梅わさビーフ 55g×12袋
 

 

ブログを書いていてはじめて発見↓気になるのでまた記事にします♫ 

山芳製菓 ポテトチップス 男気わさビーフ 100g×5袋
 

 

I love ◯◯