読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

堅あげポテト(炙り鷄とわさび味)をお菓子好きリーマンが食べてみた感想

f:id:sentan0662:20150525154747p:plain

サイト⇨堅あげポテト:商品紹介| カルビー株式会社

 

どうも、お菓子大好き人間です。

そんな中でもcalbeeさんから発売されている堅あげポテトにはまっています。(6回目)

パッケージにも書いてますが噛めば噛むほどうまいというのは間違いない製品です。

新しい種類が数ヶ月に1度、新しい種類がでてくるので新しい味がでてくるたびに買っています。

この堅あげシリーズも第6弾となりました。

 

個人的にいちばん好きなのはのり味です( ^ω^ )

 

今回は堅あげポテト炙り鷄とわさび味が新しくリリースされたので買ってきました。

わさびと炙り鷄は居酒屋でメニューにあれば頼みそうです笑

 

スポンサードリンク

 

 

堅あげポテト 炙り鷄とわさび味を食べてみた

 

f:id:sentan0662:20151012054035j:plain

旨味と辛味の絶妙バランス!とパッケージに書かれています。これだけでなんとなくどんな味がイメージできます。

最近、わさビーフがでてきてからわさび味のポテチが多くなってきている気がします。

パッケージの緑もわさびを意識しています_φ( ̄ー ̄ )ニヤリ

 

 

f:id:sentan0662:20151012054326j:plain

説明文では・・

ジューシーな鶏肉の炙り焼きにわさびを付けた味わいをイメージしました。旨味と辛味の絶妙なバランスをお楽しみください。

実際裏パッケージまで見て買う方ってどれくらいいるんでしょうー。

ほとんどいないような気がします。

この部分の印刷を何もせずに無地にしてコストをさげて少しでも安くして欲しいです。

ブログで紹介するぶんには引用できるので嬉しいですが笑

毎回この部分は同じ内容なのは秘密です笑

 

 

f:id:sentan0662:20151012054513j:plain

中身はこんな感じです。1-2人分としてはちょうどいい感じ。

さらに噛みごたえがあるので、通常のポテトチップスよりも食べている感はあります。 

↑いつもどおりの内容です笑

 

それでは実食v(^_^v)♪

 

f:id:sentan0662:20151012054544j:plain

表面はとくに何もついていません。

見た目は堅あげポテト塩味です。 

 

 

感想

しょうゆっぽい味がふわ〜っとしてさわびの味(香り)がツンっときます。

『炙り鷄とわさびのバランスがとれた』とパッケージにも書かれていましたが、実際たべてみるとその通り!です。

ただし、癖になる味なのか?と自問自答してみるとmaru的にはびみょ〜です笑

決してまずくはないんですが少し元々の味がおいしい!という訳ではなく、あーなんとなく食べたことのある味だなという感想です。

完食は普通にできました。

 

評価:⭐︎⭐︎⭐︎ *星5つ中

 

堅あげポテト内では本当に中間だと思います。

 

値段は約150円前後です。

炙り鷄のしょうゆベースの味が好みではなかったのでこれ以上はないですが、わさびとはきっちりマッチしているので炙り鷄のしょうゆベースの味が好きであれば⭐︎4はいくと思います。

堅あげマニアの方は一度お試しあれ_φ( ̄ー ̄ )ニヤリ

 

今回買った炙り鷄とわさび味です♫

 

 堅あげのミニサイズverです♫

カルビー 堅あげプッチ4 うすしお味 60g×10個

カルビー 堅あげプッチ4 うすしお味 60g×10個

 

 

I love ◯◯