読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

堅あげポテト(抹茶あずき味)をお菓子好きリーマンが食べてみた感想

食べてみた

f:id:sentan0662:20150525154747p:plain

サイト⇨堅あげポテト:商品紹介| カルビー株式会社

 

どうも、お菓子大好き人間です。

そんな中でもcalbeeさんから発売されている堅あげポテトにはまっています。(7回目)

パッケージにも書いてますが噛めば噛むほどうまいというのは間違いない製品です。

新しい種類が数ヶ月に1度、新しい種類がでてくるので新しい味がでてくるたびに買っています。

この堅あげシリーズも第7弾となりました。

 

個人的にいちばん好きなのはのり味です( ^ω^ )

 

今回は堅あげポテト抹茶あずき味が新しくリリースされたので買ってきました。

いつもの堅あげシリーズと違いおいてくるパターンではなく勝負してきたなといったイメージです。

 

スポンサードリンク

 

 

 

堅あげポテト 抹茶あずき味を食べてみた

 

f:id:sentan0662:20151208102251j:plain

甘じょっぱい味わい!とパッケージに書かれています。

ポテトチップス=しょっぱいのイメージが出来上がっているmaruには初めての味に出会うドキドキでテンションがあがります。

記憶が正しければ抹茶ポテトチップスは今までなかったと記憶しています。

 

 

f:id:sentan0662:20151208102713j:plain

説明文では・・

ふわっと香る宇治抹茶と、あずきのやさしい甘さが堅あげポテトに絶妙にマッチした、あまじょっぱい和の味わい。噛むほどにくせになるおいしさで、贅沢なときをお楽しみください。

実際裏パッケージまで見て買う方ってどれくらいいるんでしょうー。

ほとんどいないような気がします。

この部分の印刷を何もせずに無地にしてコストをさげて少しでも安くして欲しいです。

ブログで紹介するぶんには引用できるので嬉しいですが笑

毎回この部分は同じ内容なのは秘密です笑

 

 

f:id:sentan0662:20151208103001j:plain

中身はこんな感じです。1-2人分としてはちょうどいい感じ。

さらに噛みごたえがあるので、通常のポテトチップスよりも食べている感はあります。 

↑いつもどおりの内容です笑

いつもの違い、ほとんどの堅あげシリーズは無色(そのままのポテトチップスの色)でしたが完全に緑色がついていますね。

 

それでは実食v(^_^v)♪

 

f:id:sentan0662:20151208103155j:plain

とても抹茶の緑がついています。

食べる前はまだ味は想像できません( *`ω´)ドキドキ

 

 

感想

まず一口目・・ん?

甘い・・ちょっと甘い?

これ・・ポテトチップスじゃねぇぇぇぇぇぞ

イメージとしては甘さをかなりおさえたキャラメル味です。

その味ベースに食感が堅あげの食感です。

ストレートに評価してしまうと、おいしくないです。

堅あげシリーズ7弾目にして半分以上残してしまいました。

甘党の人であれば完食出来ると思います。しょっぱいポテトチップスが好きでそれを期待して買ってしまうとmaruと同じことにおちいると思います。

 

評価:⭐︎ *星5つ中

 

堅あげポテト史上最下位です(ー ー;)

 

値段は約150円前後です。

甘党の方・堅あげマニアの方は一度お試しあれ_φ( ̄ー ̄ )ニヤリ

 

カルビー 堅あげプッチ4 うすしお味 60g×10個

カルビー 堅あげプッチ4 うすしお味 60g×10個

 

おすすめ堅あげ1人用♫

ちょっとしたお酒のおつまみにBESTです