◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

ピザポテト(豚プルコギ味)をお菓子好きリーマンが食べてみた感想

f:id:sentan0662:20160103123051p:plain

サイト⇨ピザポテト | カルビー株式会社

 

どうも、お菓子大好き人間です。

いつも好評頂いているcalbeeさんから発売されている堅あげポテトシリーズを続けてやらして頂いておりますが、今回はピザポテトシリーズをはじめてやってみます。

少し昔はピザポテトの種類は一つだったのですが最近種類が増えてきています。

堅あげポテトと並ぶくらいピザポテトが好きです。

 

今回はピザポテト豚プルコギ味が新しくリリースされていたので買ってきました。

期間限定での発売のようです。

 

スポンサードリンク

 

 

 

ピザポテト 豚プルコギ味を食べてみた

 

f:id:sentan0662:20160103124732j:plain

とろーりチーズをトッピング、甘いタレとお肉の旨味がそそる!と書かれています。パッケージの文言からしても間違いなくおいしいのが伝わってきます。

このとろーりチーズがこのピザポテトの醍醐味です!

食べる前から久しぶりにテンションがあがります( ^ω^ )ウシシ

 

 

f:id:sentan0662:20160103125124j:plain

説明文・・

甘いタレとお肉の旨味が食欲をそそるプルコギピザの味わいを、ピザポテトバージョンで仕上げました。ピザポテトならではの食べ応えのある味わいを一緒にお楽しみください。

赤ワインとのマリアージュもぜひお楽しみください。

*大人限定

実際裏パッケージまで見て買う方ってどれくらいいるんでしょうー。

ほとんどいないような気がします。

この部分の印刷を何もせずに無地にしてコストをさげて少しでも安くして欲しいです。

ブログで紹介するぶんには引用できるので嬉しいですが笑

毎回この部分は同じ内容なのは秘密です笑 

赤ワインと一緒に食べるのも合いそうですねー

 

 

f:id:sentan0662:20160103125545j:plain

中身はこんな感じです。

堅あげポテトと比べると少し多いイメージがあります。×1.2倍くらい?ただ3人分はないと思います。 

(比較)

f:id:sentan0662:20151208103001j:plain

色合いはポテトチップスのコンソメ味をもう少し濃くしたかんじです。

 

それでは実食v(^_^v)♪

 

f:id:sentan0662:20160103125924j:plain

たまたまかもしれませんがとろーりチーズがあまりついていない感じがします。

 1枚のポテトチップの大きさは少し大きい感じです。

 

感想

まず一口目・・ピザポテトだ!懐かしい。

おいしい、おいしい、2.3.4.5枚・・

あれ?プルコギ先生は?

少し集中して食べてみます。

食べたあと鼻をスースーしながら食べてみるとうっすら甘いプルコギの味と匂いがします。

何も言わずに食べさせられたらおそらく半分くらいの人はプルコギ味だと気づかないと思います。

ただピザポテトはおいしいので味は文句なしです。

1点少し不満点は途中にも書きましたがとろーりチーズのトッピングの量が少ない。いつものピザポテトよりも味は薄くかんじました。

もともとピザポテトは味が濃くそれがおいしいので、味が少し薄くなってももともと濃いので全然美味しく食べきることはできました( ^ω^ )

完食!

f:id:sentan0662:20160103131326j:plain

 

評価:⭐︎⭐︎⭐︎ *星5つ中

 

ピザポテトは⭐︎4-5ですが、プルコギ味が全然しないことととろーりチーズの量がいつもと比べて少ない点が⭐︎マイナス1としました。

値段は約160円前後です。

ピザポテトが好きな方は買って後悔はしない商品なので是非お試しあれ_φ( ̄ー ̄ )ニヤリ

 

今回購入したピザポテト豚プルコギ味です♫

カルビー ピザポテト豚プルコギ味 63g×12袋

カルビー ピザポテト豚プルコギ味 63g×12袋

 

 

こちらも期間限定のピザポテトスパイシーチキン味です♫

カルビー ピザポテトスパイシーチキン味 63g×12袋