読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

ココイチ全メニュー制覇企画@ハンバーグカレー編

食べてみた

個人的にココイチは大好きなのとそもそもカレーが好きということから、

全メニュー制覇&ランキング付けをしています(`_´)ゞ

期限は決めません笑

 

今回は“ハンバーグカレー”に挑戦です。

よくカツカレー、期間限定カレー、野菜類のカレーを頼んで食べていましたが意外にこのハンバーグカレーは頼んだことがなかったです。

イメージとしてはまぁ、ハンバーグ+カレーとの相性は外すことはないだろうな〜と思いながら頼みました( ^ω^ )ニヤリ

 

みんな大好き!ハンバーグとカレーの絶品コラボ

f:id:sentan0662:20160109210529p:plain

 

スポンサードリンク 

 

 

 

ココイチのハンバーグカレーを頼んでみた(宅配)

 

まずは唯一ココイチの宅配の仲介をしている楽天デリバリーで頼みます。

*楽天pointが貯まるので普通に電話で頼むよりお得💰 

 

 

実食

 

 

ほぼ時間どおり(30分)お目当てのハンバーグカレー到着 

いつも通りアツアツの袋が届きました。

袋からはやく出したい〜

 

 

f:id:sentan0662:20160109210932j:plain

袋から取り出します。辛さは今回も普通です。

2016年初のココイチです!

今年もココイチさん宜しくお願い致します!

 

 

f:id:sentan0662:20160109211240j:plain

open!!

ハンバークの大きさは握りこぶし位の大きさでgood!

どのハンバークでも福神漬けが絶対に入っています。

こうやってみると何もトッピングしないのでシンプルですね。

 

 

f:id:sentan0662:20160109213336j:plain

ハンバーグアップ!

厚さはけっこうあります。

写真の見ても下のご飯と同じ厚さがあるのが分かります。

 

 

f:id:sentan0662:20160109213532j:plain

付属スプーンでハンバーグをすこしえぐってご飯と食べます。

思ったよりもハンバーグがかたくて少しだけですがえぐるのに手こずりました。

 

それでは、実食!!

 

ハンバークの味・・ほんのりする。

まずはハンバーグのみ食べてみます。

まずくはないですがいつも食べているハンバーグよりもジューシーさには劣ります。

通常のハンバーグの2分の1のジューシーさ位です。

ご飯とルーを絡めて食べます。

ハンバーグは思ったよりも柔らかくルーと絡めるとおいしいです!

そこから食べていくと止まりません。

食べ始めてから5分で完食!

少しご飯が残りました。トッピングを1つしたら量的には良いかもしれません。

 

評価:⭐︎⭐︎⭐︎ *⭐︎5つ中

⭐︎4と悩みましたがハンバーグ自体の美味しさが思っていたよりもよくなかったのでマイナス1としました。ただルーと食べると美味しいので頼んで損はないと思います。

 

 

【現在のランキング】

1位:キャベツメンチカツカレー

2位:ソーセージカレー

3位:カキフライカレー 

4位:豚しゃぶカレー

5位:ハンバーグカレー ⇦ランクイン

6位:蒸し鶏と根菜の和風カレー

7位:納豆カレー

 

 

宅配の注意点としては、地域によって宅配不可なところがある点です。 

各自確認して頂ければと思います。

ページリンク↓

 

雨の日や、家からでたくない時におすすめです。

ココイチが好きな方は一緒に制覇企画しましょう〜( ̄ー ̄ )ニヤリ

 

 ココイチのカレー味ふりかけがあるようです♫

三島 CoCo壱番屋 カレーふりかけ 23g×10個

三島 CoCo壱番屋 カレーふりかけ 23g×10個