◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

ココイチ全メニュー制覇企画@メンチカツカレー編

個人的にココイチは大好きなのとそもそもカレーが好きということから、

全メニュー制覇&ランキング付けをしています(`_´)ゞ

期限は決めません笑

 

今回は“メンチカツカレー”に挑戦です。

王道のメンチ系のカレーをまだ制覇していなかったので挑戦しようと思います。

まぁハズさないでしょう( ^ω^ )

 

ジューシーなメンチカツをサックリと仕上げました

f:id:sentan0662:20160117214236p:plain

 

スポンサードリンク 

 

 

 

ココイチのメンチカツカレーを頼んでみた(宅配)

 

まずは唯一ココイチの宅配の仲介をしている楽天デリバリーで頼みます。

*楽天pointが貯まるので普通に電話で頼むよりお得💰 

 

 

実食

 

 

ほぼ時間どおり(30分)お目当てのメンチカツカレー到着 

いつも通りアツアツの袋が届きました。

袋からはやく出したい〜

 

 

f:id:sentan0662:20160117211714j:plain

袋から取り出します。辛さは今回も普通です。

2016年2度目のココイチです!

今年もココイチさん宜しくお願い致します!

 

 

f:id:sentan0662:20160117211742j:plain

open!!

見た目からさっくさくでおいしそうです( ^ω^ )v

トッピングでガーリックをつけました!

どのハンバークでも福神漬けが絶対に入っています。

こうやってみると何もトッピングしないのでシンプルですね。

 

 

f:id:sentan0662:20160117211733j:plain

メンチカツアップ!

厚さはけっこうあります。

見た目は100点です。大きさは拳くらいです。

 

 

f:id:sentan0662:20160117211721j:plain

メンチカツの横アップです。

この肉があまりはいってなければ衣だけになっておいしくないですが、見た目からもわかるようにしっかり肉がはいっています。

 

 

f:id:sentan0662:20160117211727j:plain

メンチカツとルーを絡ませて一緒に食べます!

関係ないですが写真を撮ることが多い本ブログですが最近撮るのがうまくなってきた気がします笑

 

それでは、実食!!

 

メンチカツの味・・サクサクしてる。味は少しあまーい肉の味がにじみでてきます。おいしい( ^ω^ )!

ルーと絡めるとメンチカツの味はうすめなのでルーの味のほうがする感じです。それでもあとからしっかりあま〜いメンチカツの味がします。

順調にパクパク食べているとメンチカツがなくなった時にルーがご飯2回分くらいあまりました。

最後はルーと余ったご飯で食べたので量を食べる方は何かトッピングを1-2種類すれば良いかと思います_φ( ̄ー ̄ )

冒頭にも書いたようにハズすことはなかったです。

 

評価:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ *⭐︎5つ中

⭐︎3か4と悩みましたが食べてからおいしかった印象が強くのこったので4としました。

予想していて以上のおいしさはないですが、予想どおりのメンチカツのおいしさはありますのでココイチで勝負せずおきにいくのであればこのカツカレーをおすすめします。 

 

【現在のランキング】

1位:キャベツメンチカツカレー

2位:ソーセージカレー

3位:カキフライカレー 

4位:豚しゃぶカレー

5位:メンチカツカレー ⇦ランクイン

6位:ハンバーグカレー

7位:蒸し鶏と根菜の和風カレー

8位:納豆カレー

 

 

宅配の注意点としては、地域によって宅配不可なところがある点です。 

各自確認して頂ければと思います。

ページリンク↓

 

雨の日や、家からでたくない時におすすめです。

ココイチが好きな方は一緒に制覇企画しましょう〜( ̄ー ̄ )ニヤリ

 

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

 

 カレーには必須のお水。

お店で買うと重いのでmaruはネット購入派です。

amazonの超ベストセラー品♫