読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

堅あげポテト(花かつおチーズ味)をお菓子好きリーマンが食べてみた感想

f:id:sentan0662:20150525154747p:plain

サイト⇨堅あげポテト:商品紹介| カルビー株式会社

 

どうも、お菓子大好き人間です。

そんな中でもcalbeeさんから発売されている堅あげポテトにはまっています。(8回目)

パッケージにも書いてますが噛めば噛むほどうまいというのは間違いない製品です。

新しい種類が数ヶ月に1度、新しい種類がでてくるので新しい味がでてくるたびに買っています。

この堅あげシリーズも第8弾となりました。

 

個人的にいちばん好きなのはのり味です( ^ω^ )

 

今回は堅あげポテト花かつおチーズ味が新しくリリースされたので買ってきました。

いつもの堅あげシリーズと違いおいてくるパターンではなく勝負してきたなといったイメージです。

 

スポンサードリンク

 

 

 

堅あげポテト 花かつおチーズ味を食べてみた

 

f:id:sentan0662:20160228202955j:plain

花かつおの香りとクリームチームのコク味!とパッケージに書かれています。

そもそも花かつおって皆さん知ってます?調べてみると・・

【 花かつお = 荒節を削ったもの 】らしいです。

ポテトチップス=しょっぱいか少し甘めのイメージしかないmaruには初めての味に出会うドキドキでテンションがあがります。

花かつおチーズって間違いなく初めてのポテトチップスなはずです!

イメージではチームの味が強く少しかつおの風味があるような感じでしょうか?ワクワクしていきます。 

 

 

f:id:sentan0662:20160228203644j:plain

説明文では・・

香り豊かな花かつおとクリームチーズのさわやかなコクが味わえるこだわりの堅あげポテトです。

ほとんどいらないような気がします。

この部分の印刷を何もせずに無地にしてコストをさげて少しでも安くして欲しいです。

ブログで紹介するぶんには引用できるので嬉しいですが笑

毎回この部分は同じ内容なのは秘密です笑

 

 

f:id:sentan0662:20160228204251j:plain

中身はこんな感じです。1-2人分としてはちょうどいい感じ。

さらに噛みごたえがあるので、通常のポテトチップスよりも食べている感はあります。 

↑いつもどおりの内容です笑

よくある堅あげシリーズの無色(そのままのポテトチップスの色)です。

 

それでは実食♪( ´θ`)ノ

 

f:id:sentan0662:20160228204358j:plain

うっすらパウダーがついているかな?くらいです。

 

 

感想

まず一口目・・おいしぃ??

甘い・・ちょっと甘い?

チーズの味?・・しない

かつおの味?・・しない

じゃあどんな味なんだ?

薄っすら甘い堅いポテトです。

最近の新しい堅あげポテトが少し甘い傾向になってきっていると思います。

これには大反対です。。だって美味しくない

ストレートに評価してしまうと、おいしくないです。

ただ1,2枚食べてこれ以上食べられない感じではないです。

ただ1/3位残してしまいました。

甘党の人であれば完食出来ると思います。しょっぱいポテトチップスが好きでそれを期待して買ってしまうとmaruと同じことにおちいると思います。

 

評価:⭐︎⭐︎ *星5つ中

 

堅あげポテトシリーズの中で最下位です(ー ー;)

⭐︎1つに近い2つです。

 

値段は約150円前後です。

甘党の方・堅あげマニアの方は一度お試しあれ_φ( ̄ー ̄ )ニヤリ

 

亀田製菓 しお堅揚げ餅 102g×12袋

亀田製菓 しお堅揚げ餅 102g×12袋

 

・堅あげは堅あげでも違う堅あげ餅

・一口で食べることができる、おつまみには最強のお菓子

・期間限定製品みたいです

 

ジンジャーエール (160ml×60本)

ジンジャーエール (160ml×60本)

 

・ジンジャエール缶、お菓子との相性◯

・160ml、60本入り、2000円とコスパ抜群

・炭酸なので、飲みきりサイズがgood