読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

そうめんのカロリーを調べてみた。低カロリーは嘘!?

調べてみた

f:id:sentan0662:20160502041934j:plain

7月7日はそうめんの日みたいです。

どうでもいいですね笑

夏の食べ物の風物詩といえば【そうめん】です。

日本人であれば食べたことがない人はいないくらいのしたしみのある食べ物です。

最近ではそうめんダイエットというのも存在しているようです。

 

そこでふとそうめんってカロリーはどうなっているんだろう?

と気になったので調べてみることにしました。

 

スポンサードリンク 

 

 

そうめんのカロリー

 

そうめん1束50g=180カロリー

2束で1人分と言われているので、2束=360カロリーとなります。

 

例えば他の食べ物だと・・

ご飯360Kcal

ドライカレー470Kcal

牛丼(並盛)530Kcal

のり弁当765Kcal

こんな感じです。ですので、通常お昼ご飯にたべるものよりは2束分であればすこし少ないイメージでしょうか( ^ω^ )

これが3,4束になってくると・・もうお分りですよね?笑

 

2束の量ってどれくらい?

 

文章では伝わりづらいので写真で↓

f:id:sentan0662:20160502035654j:plain

参考:http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kokurui/somen.html

おもっていたよりも普通に量はありますね!

薬味があるので飽きずに食べることはできますし、量も女の人であればちょうどいいんじゃないでしょうか?

麺なので腹持ちも悪くないと思うのでダイエットにはいいかもしれませんね!

調べてみると倖田來未さんがそうめんダイエットで10kg痩せたようですね。

倖田來未が10kg痩せた「そうめんダイエット」の正しいやり方 | 女子SPA!

ずっと同じものでは飽きるのでそーめん+ヘルシー野菜を組み合わせ料理がダイエットは良さそうです。

1日2日であれば人間ちょっとがんばれば続きますが、いろいろ工夫して飽きをこないようにすることでダイエットが続けれるのでしょう。

 

結論!そうめんはそこそこ低カロリーでダイエットにも◯

 

熟練した職人が丹精込めて作り上げた逸品!

高級そうめんで1700円というコスパの良さはおすすめです。

25年以上続くベストセラー創味のつゆとご一緒に♫