読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

映画【君の名は】をおすすめされていたのに超遅れて観てみた感想

観てみた

f:id:sentan0662:20161025015814p:plain

大ヒット君の名はをずっと友人に面白いから観てみて!とおすすめされていたので今更ですが観てきました( *`ω´)

 

キャスト

声の出演)
神木隆之介ー立花瀧
上白石萌音ー宮水三葉
長澤まさみー奥寺ミキ
市原悦子ー宮水一葉
成田凌勅使ー河原克彦

 

スタッフ

監督ー新海誠

原作ー新海誠

脚本ー新海誠

製作ー市川南/川口典孝

 

『星を追う子ども』『言の葉の庭』などの新海誠が監督と脚本を務めたアニメーション。キャラクターデザインに『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』シリーズなどの田中将賀、作画監督に『もののけ姫』などの安藤雅司、ボイスキャストに『バクマン。』などの神木隆之介、『舞妓はレディ』などの上白石萌音が名を連ねる作品です。

 

スポンサードリンク

 

 

 

あらすじ

1,000年に1度のすい星来訪が、1か月後に迫る日本。山々に囲まれた田舎町に住む女子高生の三葉は、町長である父の選挙運動や、家系の神社の風習などに鬱屈(うっくつ)していた。それゆえに都会への憧れを強く持っていたが、ある日彼女は自分が都会に暮らしている少年になった夢を見る。夢では東京での生活を楽しみながらも、その不思議な感覚に困惑する三葉。一方、東京在住の男子高校生・瀧も自分が田舎町に生活する少女になった夢を見る。やがて、その奇妙な夢を通じて彼らは引き合うようになっていくが……。

*引用 映画.com

 

感想

かなり遅れてですが今年No.1ヒットの『君の名は』を観てきました。

感想を一言で表すと、お前らいますぐ見に行け!いますぐに!です。

君の名は、男女、アニメから連想される内容としては少女と男の子の恋愛話?+感動系かと思っていましたが、やっぱり売れている映画は違うと感じた作品でした。

一番よかったところはストーリーです。映画は約2時間なんですが、開始30分くらいからラストまで一瞬でした。自分の予想したストーリーと起承転のが素晴らしかったです。まじか・・おい・・あーやっぱそうなるのね。よかったーって感じです笑

開始1時間くらいからラストまで2-3回鳥肌がたち、2回うるうる( ; ; )きました。個人的に映画をみて泣くことはないのですが、それくらいストーリーと映像がよかったのだと思います。

一番好きだったシーンは名前が思いだせない・・の次に手を観たときに◯◯◯と書かれていた瞬間です。くーーーーーーってなりました笑

周りをみてみても老若男女いてどの年齢層もみることができる映画だと思います。

ストーリーの面白さ、分かりやすさ、アニメのタッチ(見易さ)、音楽◯と4拍子揃った映画です。褒めちぎっていますが回しもんじゃないですよ笑

見終わって、感動したーというよりは心がほっとした映画でした。

最後に一言いいます。お前らいますぐ見に行け!いますぐに!

 

評価:★★★★★(5つ中)

一度観てみても後悔はしない作品です。10/10時点で1位というのも納得だと思います。ただ、アクション映画でもありますが中途半端なことと、ストーリーが良くも悪くも単調なので★3つとさせて頂きます。

 

予告動画

www.youtube.com