◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

MacKeeperを削除する方法を調べてみました

f:id:sentan0662:20150513003602p:plain

 

MacKeeperと言えばこいつです☝︎

 

なぜかわかりませんがいつのまにかインストースされていて、ちょくちょく出てくるので消そうと思ったのですが、まだMacに不慣れで消し方がわからなかったのです調べてみました。

 

 

世間の反応

f:id:sentan0662:20150513022834p:plain

 

結論から言えば簡単でした‐ ̄*)ソォー

 

スポンサードリンク

 

 

MacKeeperですが調べてみるとウィルスソフトみたいです。

本当の極悪アプリというわけではないようです。

ただ、ググってみると評判はよくないです笑

消しましょう_φ( ̄ー ̄ )

 

MacKeeperの削除方法

 

ステップ1

顔の書いているFinderをクリック

f:id:sentan0662:20150513004326p:plain

 

ステップ2

アプリケーションをクリック

f:id:sentan0662:20150513004603p:plain

 

ステップ3

MacKeeperをゴミ箱へもっていく

f:id:sentan0662:20150513004839j:plain

 

終わりです( ^ω^ )v

早い人であれば3秒で終了する動作でした笑

参考にして頂ければ幸いでございます。