◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

モバイルバッテリーを数100種類から選んで買ってみました

f:id:sentan0662:20150502105252j:plain 

 

先日、2泊3日の旅行にいくことになりこれを気にモバイルバッテリーを購入致しました。会社の出張も多くなってきており、iPhoneの電池がなくなって困ったことが続いたというのも購入の決め手です。

 

そもそも・・

「モバイルバッテリー」とは、コンセントがない場所でもiPhoneやiPadが充電できるアクセサリーです。

 

そういうことで様々なモバイルバッテリーと購入の際にポイントとなる点をまとめましたので参考にして頂ければ幸いでございます( ^ω^ )

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

最適なモバイルバッテリーの選び方

 

モバイルバッテリーの種類はたくさんあります。

300~400種類くらいあるようで、これだけ多く販売されているとどれを選べばいいのかわからなくなってしまいます笑。

 

バッテリーを買うときに見て欲しいポイントは、出力充電容量です。

 

◻︎出力

充電する端末に合った出力のバッテリーを選びましょう。

iPadやiPhone 6/6 Plusを充電するのであれば、2A以上の急速充電に対応したモバイルバッテリーが良いようです。端末が急速充電に対応しているので充電が早くできます。

 

ただし・・

iPhone 5sよりも前のモデルを充電するのであれば、急速充電に対応していないモバイルバッテリーでOKです。端末が急速充電に対応していないため、出力の高いバッテリーを選ぶ必要はないようです。

 

ですので、2A以上を購入しておけばどんな端末でも対応できるということです。いまiPhone5をもっている方でも6に変更した際も使用できて、さらに高速充電できます。

 

◻︎容量

もう1つ確認したいのがバッテリー本体の容量です。

その容量をみる指標としては[◯◯◯◯mAh]というように容量が表記してます。

以下、参考

f:id:sentan0662:20150502110750p:plain

 

 

この数字が大きいほど、iPhoneを充電できる回数が多くなります。

じゃあ、一番これが大きいのを買えばいいんじゃないか?となりますよね。

 

f:id:sentan0662:20150502111154j:plain

 

しかし・・

容量の大きいモバイルバッテリーは、一般的にサイズも大きくて重いんです。また、バッテリー自体への給電にも時間がかかりというデメリットがあります。

こういったことを踏まえて、充電したい回数や充電するものに合わせて、自分に合ったバッテリーを見つけることが重要です。

 

 

では何を買えば良いのか?

 

約1週間かけて調べた結果(友人にも聞いて)、これがベスト!というのが見つかりました。

オススメ☝︎cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー

 

amazonのモバイルバッテリーのランキングでも売上1位でベストセラーにもなってます。

このモバイルバッテリーの特徴を書いていきます。

 

f:id:sentan0662:20150502112106p:plain

 

大容量 13400mAh。

cheero Power Plus 3 13400mAh はスマートフォンやタブレット端末、Wi-Fi ルータやモバイルゲーム機など、全てのUSB充電機器で使えるようです。
お使いの機器と一緒に携帯すれば、外出先で充電不足に悩むことはないでしょう。

 

◻︎充電回数の目安
iPhone 5s … 約 5 回
iPhone 6 … 約 4 回
iPhone 6 Plus … 約 2.7 回
iPad mini 3 … 約 1.2 回
iPad Air 2 … 約 1.0 回
GALAXY S5 … 約 2.8 回
Xperia Z3 … 約 2.5 回

 

十分でしょう・・最強ですo(`ω´ )o

 

じゃあ重くて大きいんではないか?

重さ・・322g

大きさ・・手のひらサイズ*以下購入した実際の写真あり

 

容量とサイズのバランスが一番良いモバイルバッテリーです。

 

f:id:sentan0662:20150502112715p:plain

さらに、決めてとなったのは高速充電ができるという点もあるのですが、2台同時充電が可能ということです。1つよりも2つ充電できる端子があったほうが得した気分になりませんか?私だけかもしれませんが笑

 

 

実際にモバイルバッテリーを買ってみました

 

amazon先生が到着です。開封! 

f:id:sentan0662:20150502231041j:plain

 

上品な箱に入っています。

f:id:sentan0662:20150502231313j:plain

 

開けてみると箱にメッセージが・・

f:id:sentan0662:20150502231142j:plain

 

説明書。充電して線にさすだけなので必要ありませんが笑

f:id:sentan0662:20150502231141j:plain

 

iPhone5sと大きさを比較してみました。全然大きくないですね( ^ω^ )

f:id:sentan0662:20150502231535j:plain

 

充電してみました。

f:id:sentan0662:20150502230944j:plain

 

【安全性】と【軽さ】の追求、1円でも安くしたいと箱にも書いてありましたが、このとおりの商品だと思います。お値段も3000円前後と非常にリーズナブルです( ^ω^ )

 

☝︎本製品が必要なヒト

・出張、旅等行でモバイルバッテリーが必要なひと

・今の製品の容量が少ないOR重い

 

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー
 

 

 電気がとまったりした際も、非常時として使用できると思うので1家に1台あっても損はしないと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

このモバイルバッテリーの作成した会社からダンボーモバイルバッテリーも販売されてるみたいですね笑

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

参考にして頂ければ幸いでございます。

 

 I love challenge!