◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

【セブン限定】まろやかエール<無濾過>をリーマンが飲んでみた感想

f:id:sentan0662:20150628033617j:plain

現在、AM3:30です。

昼寝をしてしまい寝れないmaruです。

小腹がへったので7イレブンへ買い出しに行きました。

そこで↑みたことのないビールを発見!

よく見てみると、7イレブンとキリンビール両方のロゴは入ったビールを発見。

新しいもの好きのmaruとしては即断即決で買いです。

眠れないのでビールを買ったわけではありません( ^ω^ )笑

 

まろやかエール< 無濾過>を飲んでみた感想を書いていきます。

決して酔っておりません笑

 

スポンサードリンク

 

 

 

まろやかエール<無濾過>を飲んでみた

 

f:id:sentan0662:20150628034704j:plain

7イレブンとキリンビールの金のロゴが高級感をかもしだしています。

缶ビールと違って、瓶ビールに高級感を感じるのが自分だけではないはずです( ^ω^ )

大きさは缶ビールくらいです。

 

 

f:id:sentan0662:20150628031129j:plain

拡大

容量:305ml

アルコール度数:5%

値段:213円

 

 

f:id:sentan0662:20150628031239j:plainf:id:sentan0662:20150628031252j:plain

おなじみの中身拝見です_φ( ̄ー ̄ ニヤリ)

蓋にはキリンのロゴは記載がないです。

瓶に反射して中身がみれませんね。

今度からはグラスを用意しておきます。

少し瓶の蓋が固いです。

 

それでは飲んでみます♪

 

 

感想

 

一口目:にがい

二口目:飲みやすい

最近、発泡酒ばかりだったのでビールの味を忘れてましたが二口目にはビールの味を思いだせてぐびぐびいけました。

ビールの種類で例えるとサッポロビールが一番近いと感じました。

名前にも書いてあるようにほんとうに“まろやか”です。

尚且つ、ビールの味(苦味)をとても感じることが出来ます。

飲みやすく容量も305mlなので残すことなく飲みきれると思います。

7イレブンとキリンビールが共同開発したということで万人受けするモノをつくったんだと思います。

 

評価:⭐︎⭐︎⭐︎ 星5つ中

 

ここまでいって星3かい!と思われるかもしれませんが、maru的には少し刺激があるビールが好きなので、まろやかNO.1のこのビールには⭐︎4はないかなという印象です。

値段も普通のビールよりも少し安く、発泡酒よりは高いといった微妙な位置です笑

ただし、ビールが好きでのみやすいのが好きな方は絶対に好きなはずです。

アサヒビール派じゃない方は一度買ってみてはいかがでしょうか( ^ω^ )

 

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本

 

ビールはまろやか派ではなく刺激派の方は♫

 

いつもと違い変わったビールを試したい方は♫