◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

ハッピーターン(大人の梅わさび味)をお菓子好きリーマンが食べてみた感想

f:id:sentan0662:20150712143917p:plain

製品サイト⇨32g ハッピーターン 大人の梅わさび味|ハッピーターンスペシャルサイト|亀田製菓株式会社

 

どうも、お菓子大好き人間です。

今回はcalbeeの製品ではなく、亀田製菓のハッピーターンで新しい味が発売されていたので買ってきました。

ハッピーターンと言えば『魔法の粉』と言われているお菓子の表面についている粉がこのお菓子の代名詞ですが、今回は梅わさび味という新しい味がリリースされたようです。

maruはこの粉の超ヘビーユーザーというのは内緒ですw

 

今回はハッピーターン(大人の梅わさび味)を食べてみた感想です( ^ω^ )

 

ハッピーターンの粉は『ハッピーパウダー』と言われているようですw

いろいろ調べているとこんな記事をみつけました。

興味のある方はどうぞ。

matome.naver.jp

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

ハッピーターン(大人の梅わさび味)を食べてみた

 

f:id:sentan0662:20150712145540j:plain

期間限定のようですね。8月末までのようです。短いw

何かの記事で読みましたが、『梅』がブームのようで梅味にするとだいたいの製品はそこそこヒットするようです。

なんとなく梅は体にいいイメージがあるのとしょっぱいポテトチップスとは相性が良いような気がします。

 

 

f:id:sentan0662:20150712150031j:plain

大きさは500mlのペットボトルよりすこし小さいくらいです。

皆さんが思っているより小さいと思います。

大人のとついているのはちょっとしたおつまみにという意味も込められているのかも?

 

 

f:id:sentan0662:20150712150218j:plain

中身はこんな感じです。1人分としてはちょうどいい感じ。

2人分としたら少し少ないと思います。

光の関係で見にくくなってすみません(*_*)

 

それでは実食v(^_^v)♪

 

f:id:sentan0662:20150712150431j:plain

ハッピーターンの粉をペロペロ舐めるのが癖です。

実行!

f:id:sentan0662:20150712150631j:plain

 

after

f:id:sentan0662:20150712150707j:plain

 
 

感想 

ハッピーターン>>ハッピーターン(大人の梅わさび味)

悪くないです。

でもハッピーターンが大好きなmaruにとっては間違いなく勝ってはいないことは言い切れます。

梅味ですがすっぱい感じではなく、甘ずっぱい味がします。

わさびの味はほとんどしませんでした。(少しツンっとするくらいです)

ハッピーターンの魔法の粉が甘ずっぱい粉にかわったものを食べた感じです。

 

評価:⭐︎⭐︎ *星5つ中

 

ちなみにふつうのハッピーターンは⭐︎4つです。

値段は100円というのがまだプラス要因です。

梅系の食べ物が好きな方は是非買ってみてください。

梅好きの方は⭐︎3~4までいけるんじゃないでしょうか?

定期的にハッピーターンは期間限定の味がでているみたいなのでこれからもチャレンジしていきます( ^ω^ )

 

 

amazonリンク

BIGバージョン。お店で見かけませんね♫

亀田 BIGBOX ハッピーターン

亀田 BIGBOX ハッピーターン

 

 誕生日用ですかね?高級感が漂っています♫

 

I love ◯◯