◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

【おすすめの1品】キッチン用のゴミ箱を購入。オシャレ&消臭&容量を重視!

f:id:sentan0662:20150724021940p:plain

今回はキッチン用の大きめのゴミ箱を購入しました。

ゴミ箱って大きくて目につくところに置くので気になるんですよね。

だからこそ、気になりだしたらとまらないmaruにとってはここ数ヶ月大きな悩みでした。

 

欲しい条件としては・・

・オシャレ

・消臭できる(フタあり)

・容量が大きい

そこで得意のネットサーフィンで数ヶ月いろいろ探しやっと購入したので紹介します。

 

 

ゴミ箱についての不満を調べてみた?(・_・;?

 

f:id:sentan0662:20150724022924p:plain

f:id:sentan0662:20150724022953p:plain

皆さん、意外にも不満をいだかれてる方が多いようで、10人に7人の方がなにかしらの不満をもっているようです。

 

無回答を除くと・・

1位:臭い

2位:小さい(捨て口)

3位:汚れが目立つ

が不満の上位となっています。

 

ゴミを捨てる量(L)のアンケートですが

45L、20Lで65%を占めています。

キッチンだと45Lになると思います。

 

上記の条件とmaruの条件(オシャレ&容量&消臭)をみたしたモノを探します。

 

 

スポンサードリンク 

 

 

 

ゴミ箱候補リストアップ

 

アスベル キッチンジョイント分別20(3個セット)

アスベル キッチンジョイント分別20(3個セット)

 

アスベル 資源ゴミ分別ワゴン(ワイド)3段43L ベージュ

アスベル 資源ゴミ分別ワゴン(ワイド)3段43L ベージュ

 

 

スライドペール45L ブラウン

スライドペール45L ブラウン

 

simplehuman ダストボックス スリムタッチバーカン 40L ステンレス CW2016

simplehuman ダストボックス スリムタッチバーカン 40L ステンレス CW2016

 

 

マルチダスト缶 12L ブラウン ブラウン [並行輸入品]

マルチダスト缶 49L ブラウン ブラウン [並行輸入品]

 

条件をもとに4つのゴミ箱をリストアップしました。

消臭効果を求めるならプラスチック製よりもステンレスのほうが間違いないと思い、この中からプラスチック製を除きます。

*消臭効果:ステンレス>>プラスチック

 

あと、オシャレなのも重視しているのでシンプルで飽きがこなさそうなsimplehumanのゴミ箱を購入することにしました。

口コミもいろいろ見た結果、消臭効果もあり40Lといい感じの大きさ、そして個人的にオシャレというのがきめてになりました。

 

 

simplehumanのゴミ箱(40L)を買ってみた

 

f:id:sentan0662:20150724031321j:plain

到着しました。

日本っぽくないパッケージでオシャレです( ^ω^ )v

 

 

f:id:sentan0662:20150724031719j:plain

開封!

 

 

f:id:sentan0662:20150724031912j:plain

3つに分けられます。

ステンレスの大きな外枠に手前の黒ゴミ箱を挿入し、フタをして終了。

なので、この黒いゴミ箱に袋をかぶせてフタをすれば外から袋がみえない仕組みになっています。

 

 

f:id:sentan0662:20150724031959j:plain

完成!

組み立て時間3分。

手のマークですがシールなのでいらなければ剥がせます。

気に入っているので今の所そのままです。

 

 

f:id:sentan0662:20150724032119j:plain

かるーく押すだけで開きます。

simpleですがまたそれが良い_φ( ̄ー ̄ )ニヤリ

 

評価:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ *星5つ中

 

購入して2週間が経ちますが臭い漏れは一切ないです。

フタが開く感じもバタ!といった乱暴な感じではなく、どちらかというとパサ〜といったゆっくりとした感じで開くのも気に入っています。

何よりも見た目が気に入っているので帰ってきてチラッとゴミ箱をみるのがいつもの日課になっております。

デメリットとしてはゴミ箱で1万円を超えるというのが唯一の⭐︎マイナス1の要因です。

 

もう1つ購入するか悩んでいるところです笑

これからゴミ箱を購入予定の方、買い替え予定の方は参考にしていただければ幸いでございます。大きさ・外観・消臭は間違いないゴミ箱です!