◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

【とりまビール】サッポロ-0℃(マイナスレイド)を飲んでみた感想

f:id:sentan0662:20150801024435p:plain

製品URL:商品紹介 | サッポロ-0℃[マイナスレイド] | サッポロビール

 

一気に暑くなりましたね(*_*)アチチチ

やっぱり夏にはビール!ですよね。

 

大好きなコンビニに行くと新しい製品発見!

その間、2,3秒、購入。

今回はサッポロの-0℃(マイナスレイド)を飲んでみました。

 

飲んでみたビールシリーズは第2弾です。

第1弾(過去記事) 

amazoncyuudoku.hatenablog.com 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

サッポロ-0℃(マイナスレイド)を飲んでみた

 

f:id:sentan0662:20150801025518j:plain

実はサッポロの極0が大好物ですw

その影響もあってマイナスレイドには期待( ^ω^ )ワクワク

純粋なビールではなく発泡酒です。

 

 

f:id:sentan0662:20150801025824j:plain

アルコール度は5%です。

“-0℃で熟成した冷たいうまさ”がコンセプトのようです。

飲む前のイメージとしてはキレッキレな味を予想。

 

 

f:id:sentan0662:20150801030148j:plain

恒例の上から撮影ですが・・

わかりませんね笑

それではのみま〜す

 

 

f:id:sentan0662:20150801030256j:plainf:id:sentan0662:20150801030313j:plain

今回は7イレブンの焼き餃子と一緒に飲みます。

*焼き餃子:100円

*サッポロマイナスレイド:150円

 

 

感想 

 

予想の味との乖離は・・けっこうある!

マイナスレイドというくらいなのでもう少し夏仕様でキレキレでスッキリしていると思ったのですが、微妙に違います。

市販で販売されているビールの中ではキリンビールの味に似ています。

味は思っているより味が濃く渋い感じで、苦くてきつい!というラインにはギリギリとどかない感じです。

何かおつまみと一緒に飲む分にはちょうど良い味だと思います。 

 

評価:⭐︎⭐︎⭐︎ *星5つ中

 

極ゼロが⭐︎4だとするとmaru的には少し落ちる感じです。

ただ極ゼロと比べても違う種類の味なので好み次第だと思います。

スッキリした方が好きな方→極ゼロ

味を楽しみたい方→マイナスレイド

友達の家に置いてあれば普通にとって飲むレベルのビールです。

買ってみて損はないかと思います。 

 

maruが大好きサッポロ極ZEROです♫ 

サッポロ 極ZERO 350ml×24本

サッポロ 極ZERO 350ml×24本

 

王道、サッポロビールも大好きです♫

サッポロビール 黒ラベル 350ml×24本

サッポロビール 黒ラベル 350ml×24本

 

 

I love ◯◯