◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

堅あげポテト(はちみつバター味)をお菓子好きリーマンが食べてみた感想

f:id:sentan0662:20150525154747p:plain

サイト⇨堅あげポテト:商品紹介| カルビー株式会社

 

どうも、お菓子大好き人間です。

そんな中でもcalbeeさんから発売されている堅あげポテトにはまっています。(5回目)

パッケージにも書いてますが噛めば噛むほどうまいというのは間違いない製品です。

新しい種類が数ヶ月に1度、新しい種類がでてくるので新しい味がでてくるたびに買っています。

 

個人的にいちばん好きなのはのり味です( ^ω^ )

 

今回は堅あげポテトはちみつバター味が新しくリリースされたので買ってきました。

はちみつは個人的に好物なので期待です笑

 

スポンサードリンク

 

 

堅あげポテト はちみつバター味を食べてみた

 

f:id:sentan0662:20150827235416j:plain

今回ははちみつバター味ということもありパッケージは淡い黄色です。

はちみつとコラボしたポテトチップスはここ最近ではなかったような気がします。

左にさりげなくカリッと甘じょっぱいとの記載があります。

 

 

f:id:sentan0662:20150827235639j:plain

はちみつバター画像あああああっぷ!

 

 

f:id:sentan0662:20150827235731j:plain

説明文では・・

はちみつのやさしい甘みとバターの芳醇な香りが合わさった、甘じょっぱさがクセになるおいしさです。

芳醇◀これ読み方わかります?笑

これを調べるのに10分かかりました。。

正解:ほうじゅん

漢字が弱くていつもブログを書くのに四苦八苦しています。

 

 

f:id:sentan0662:20150828000908j:plain

中身はこんな感じです。1-2人分としてはちょうどいい感じ。

さらに噛みごたえがあるので、通常のポテトチップスよりも食べている感はあります。 

↑いつもどおりの内容です笑

 

それでは実食v(^_^v)♪

 

f:id:sentan0662:20150828001003j:plain

あっぷ画像↑表面にはなにもついていません。

割って横からみた画像↓なんとなくはちみつがついているような気が・・

f:id:sentan0662:20150828001039j:plain

 
感想

食べてみるとあれ、、何かに似ている(食べた記憶が)

源氏パイだ!!

食感は堅あげポテトの源氏パイです。

源氏パイ好きの方は間違いなくはまります。

ポテチが食べたくてこの製品を買うとだめだと思います。

何故ならば、はちみつ味というだけあって甘みが強いのでどちらかといえばスイーツ目的で買えば鉄板です。

堅あげ+はちみつバターのコラボはうまく融合できていると思います。

 

評価:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ *星5つ中

 

5つにするか悩みましたが、ポテトチップスのジャンルにいれてしまうとやはり4かなと思いました。

値段は約150円前後です。

10分程度で完食してしまうほど個人的にはおすすめの商品です。

上記でも述べたとおり、スイーツの一種として食していただければ納得間違いなしです。

甘党の方は一度お試しあれ_φ( ̄ー ̄ )ニヤリ

 

堅あげはちみつバター味、すでにamazonで売っていてびっくりです♫

 文中にあった源氏パイ♫笑

三立製菓 C源氏パイ 12枚×6袋

三立製菓 C源氏パイ 12枚×6袋

 

 

I love ◯◯