◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

堅あげポテト(海老のアヒージョ味)をお菓子好きリーマンが食べてみた感想

f:id:sentan0662:20150525154747p:plain

サイト⇨堅あげポテト:商品紹介| カルビー株式会社

 

どうも、お菓子大好き人間です。

そんな中でもcalbeeさんから発売されている堅あげポテトにはまっています。(4回目)

パッケージにも書いてますが噛めば噛むほどうまいというのは間違いない製品です。

新しい種類が数ヶ月に1度、新しい種類がでてくるので新しい味がでてくるたびに買っています。

 

個人的にいちばん好きなのはのり味です( ^ω^ )

 

今回は堅あげポテト海老のアヒージョ味が新しくリリースされたので買ってきました。

アヒージョは居酒屋にあれば絶対に頼むので期待です笑

 

スポンサードリンク

 

 

堅あげポテト 海老のアヒージョ味を食べてみた

 

f:id:sentan0662:20150912222741j:plain

海老とにんにく香る濃厚な味わいと書いてあります。なんとなく美味しそうです。お店にもいつより1段多く並べられていました。

パッケージにも海老をイメージして赤色をモチーフにしています。

 

 

f:id:sentan0662:20150912223001j:plain

説明文では・・

風味豊かな海老をにんにくの効いたオリーブオイルで煮込んだ、濃厚なアヒージョの旨みが楽しめる堅あげポテトです。

実際裏パッケージまで見て買う方ってどれくらいいるんでしょうー。

ほとんどいないような気がします。

この部分の印刷を何もせずに無地にしてコストをさげて少しでも安くして欲しいです。

ブログで紹介するぶんには引用できるので嬉しいですが笑

 

 

f:id:sentan0662:20150912223133j:plain

中身はこんな感じです。1-2人分としてはちょうどいい感じ。

さらに噛みごたえがあるので、通常のポテトチップスよりも食べている感はあります。 

↑いつもどおりの内容です笑

 

それでは実食v(^_^v)♪

 

f:id:sentan0662:20150912223341j:plain

表面はとくに何もついていません。

見た目は堅あげポテト塩味です。 

 

 

感想

食べてみると・・

アヒー・・・いや海老!!

なんども噛んで食べていくとアヒージョの味もうっすらします。

ただ基本的に海老の味が強いです。海老>>>アヒージョ=塩味

非常に残念なのが、海老とアヒージョの味は間違いなくするのですがうまく絡み合ってないです。

バラバラに味がきてしまうのと味付けが個人的には美味しくない(中毒性がない)です。

 

評価:⭐︎ *星5つ中

 

堅あげポテト内では最下位です。

⭐︎1か2か悩みましたが残してしまったということで。。

カルビーさんごめんなさい笑

 

残してしまった画像

f:id:sentan0662:20150912224438j:plain

値段は約150円前後です。

海老があまり好きではないのでそのバイアスがかかっていると思います。

普通に食べることができないような味ではありません。

堅あげマニアの方は一度お試しあれ_φ( ̄ー ̄ )ニヤリ

 

新作ということもありネットでは売っていないですね。アヒージョ違い♫笑

日清 カップヌードル アヒージョ ビッグ 96g×12個

日清 カップヌードル アヒージョ ビッグ 96g×12個

 

 

アヒージョ違いシリーズ2♫笑

マルちゃん 世界のグル麺アヒージョ焼そば 107g×12食

マルちゃん 世界のグル麺アヒージョ焼そば 107g×12食

 

 

I love ◯◯