◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

ぷっちょ(うめ塩こんぶ味)をお菓子好きリーマンが食べてみた感想

f:id:sentan0662:20160108004352p:plain

サイト⇨ぷっちょ集合!

 

どうも、お菓子大好き人間です。

いつも好評頂いているcalbeeさんから発売されている堅あげポテトシリーズをさせて頂いておりますが、今回はUHA味覚糖さんのぷっちょシリーズをさせて頂くことにしました。

グミも大好きなんですがダントツでシゲキックスが好きなmaruです笑

なのでUHA味覚糖さんにはかなりお世話になっています。

 

今回はぷっちょうめ塩こんぶ味が新しくリリースされていたので買ってきました。

いか天味と同時リリースされているみたいです!

次回は↑を挑戦しようと思います( ^ω^ ) 

 

スポンサードリンク

 

 

 

ぷっちょ うめ塩こんぶ味を食べてみた

 

f:id:sentan0662:20160108005549j:plain

コンビニに行くと一際目立つ違和感のあるパッケージが・・

ぶっちょやん!

見てから1秒で手にとっていました( ^ω^ )ウシシ

最近色んなお菓子が少しかわった味を発売していますね。

 

 

f:id:sentan0662:20160108010115j:plain

おしゃぶり梅とのコラボ商品みたいです!

おしゃぶり梅+ぷっちょ

 

 

f:id:sentan0662:20160108010317j:plain

パッケージを見るとぷっちょの中身イメージ図が記載されています。

↑ちょっとグロいですね笑

これだけみるとぷっちょに昆布がぶち込まれている感じです。

正直これだけでは味が予想できないです。

 

 

f:id:sentan0662:20160108010536j:plain

中身はこんな感じです。

これだけ見るとあまり量がないように見えますが奥行きがけっこうあり10個以上袋に入っています。

 

 

f:id:sentan0662:20160108010653j:plain

取り出してみました。

可愛くうめ塩こんぶと書かれています( ^ω^ )

 

 

f:id:sentan0662:20160108010732j:plain

中身!写真どおりです。。グロい。。

昆布が真ん中に入っているイメージでしたが昆布がぷっちょに散っている感じです。

 

それでは実食v(^_^v)♪

 

 

感想

食べてみると梅の味がほどよく香ってきます。

市販されている梅飴をグミにしたよくある味です。

maruは梅が異常に好きなのでこの時点がかなりポイントが高いです。

1つのぷっちょが食べ終わるくらいの時に異変が・・

あれ?

なんか残っている

昆布だ!!

ただ昆布の量が少ないのでほんのり唾液でふにゃってなった昆布が残ります。

これ昆布いれる意味ないと思います笑

↑断言!!

 

評価:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ *星5つ中

 

おそらく普通の人であれば⭐︎3でしょうけども、梅が大好きでさらにぷっちょ好きなので

⭐︎4にしました。味は間違いないですし、昆布は必要ないと思いますが味に支障はないのでマイナス点はありません。

梅とぷっちょが好きな方は買って後悔はしない商品なので是非お試しあれ_φ( ̄ー ̄ )ニヤリ

 

お菓子好きのmaruがはじめて見ました!去年発売されたようです♫

味覚糖 ぷっちょ袋 4種アソート 100g×6袋

味覚糖 ぷっちょ袋 4種アソート 100g×6袋

 

  

これもはじめて見た商品!あわわわわわわわわに興味ありです♫

味覚糖 あわわわわぷっちょボール(ボトル型小袋)ソーダ 29g×10袋

味覚糖 あわわわわぷっちょボール(ボトル型小袋)ソーダ 29g×10袋