◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

片手にピストル、心におすすめ無線LAN5選

f:id:sentan0662:20160221005212j:plain

wifiとは・・

パソコンやテレビ、スマホ、タブレット、ゲーム機などのネットワーク接続に対応した機器を、無線(ワイヤレス)でLAN(Local Area Network)に接続する技術のこと。自宅や職場などでWi-Fiを利用するには、Wi-Fiルーターが必要となります。Wi-Fiルーターとは、Wi-Fi機器と電波の送受信を行いLANとの仲介を行うための機器で、無線LAN親機とも呼ばれています。

 

家でPCを使用する際には絶対必要ですし、最近では携帯をwifiに繋がず動画をみると◯◯GBオーバーになって速度制限がかかります。

ですので家で無線LANを設置することによってそういった事態も防げるメリットがあります。家で1つ無線LANを設置することで家族何人でも利用できるといったメリットもあります。

 

世の中、数百種類の無線LANがあり何をかえばよいのか分からない方が多いですが、今回用途に合わせて厳選した無線LANを紹介致します。

前提としてその用途で楽に設定、安いの2つを厳選し紹介します。

 

スポンサードリンク

 

 

*2016/03/06更新

1人暮らしで『とりあえず繋がればOK』という方

 

BUFFALO 無線LAN中継機 11n/g/b 300Mbps エアステーション Giga 据え置き WEX-G300

BUFFALO 無線LAN中継機 11n/g/b 300Mbps エアステーション Giga 据え置き WEX-G300

 

◽︎内容
最大300Mbまで対応してる無線LAN

ネットや動画視聴は問題ないです。

安価で接続も自動でやってくれます。

購入した方の声

自宅に隣接する工場事務所に設置した親機のWi-Fiを自宅でも使いたく購入しました。
本機の導入以前は、事務所に近い部屋の窓際なら何とか使える状態でした。
メーカーの想定より厳しい使用条件だと思われるのでダメ元での購入でしたが、設置場所を工夫したところ自宅内ほぼ全域をカバー出来る様になり、数日使用しましたが今の所問題ありません。

 

 

1人~4人暮らしで『詳しくないけど、なんとなくいいのが欲しい』という方

 

◽︎内容
最大866+300Mbまで対応してる無線LAN

*↑のルーターよりも速度の幅が大きいです
最新のPCやiPhoneなとのスマホを使用してる方は1万円以内の予算で考えている方はどちらか購入すれば問題ないです。

接続も自動でやってくれます。

購入した方の声

自宅の通信料の見直しでこちらの商品を購入しました。速さに少し不安はありましたがWindows10のPCも快適です。

iPhone6sは家中どこでもYouTubeの動画が途切れることなくサクサクでした、試しに家の外でも問題なしです。ビームフォーミング機能で安定していました。

 

 

どんな状況でもとにかく“爆速”がよい方

 

◽︎内容

最大 1733+800Mb ギガ対応

現在これ以上の無線LANはないです。

ガッツリ動画見る方やオンラインゲームやる方、10人接続しても速度は安定するくらい力も速度もそなえた最強Wi-Fiルーターです。

接続は簡単ですが少し設定をする必要あり(15分程度)

購入した方の声

バッファローから乗り換えました。
コンパクトなサイズでできるだけ速く無線LANができればと思い購入。
間違いなく速くなっています。
もともと家は1DKなので自分にはオーバースペックだとも思いました。
発熱、消費電力など気になりますが全体的には満足しています。

 

 

番外編

 

ELECOM LANケーブル CAT6準拠 Gigabit スーパーフラット 5m ブラック 【PlayStation 4 対応】 LD-GF/BK5

ELECOM LANケーブル CAT6準拠 Gigabit スーパーフラット 5m ブラック 【PlayStation 4 対応】 LD-GF/BK5

 

 無線LANとネット口に接続用ケーブル

どんな型とでも接続OK、ワンコインのコスパ最強ケーブル

ケーブルがない方はどうぞ

 

 

最後に

 

昔と違い無線LANの接続はかなり簡単になっています♫

箱をあけて電源に接続してボタンを長押しして接続が完了します。

あとはPCなりスマホで接続すれば快適生活に突入です (^ω^ )

maruは↑から2番目のBUFFALO 【iPhone6対応】 11ac/n/a/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) エアステーション QRsetup ハイパワー ビームフォーミング対応 866+300Mbps WHR-1166DHP2/N (利用推奨環境3人・3LDK・2階建) [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]を使っています。

参考にして頂ければ幸いです。