◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

コカコーラオレンジ味をさっそく飲んでみた感想

コカ・コーラ 1.5L×8本久幸園 完熟清見オレンジ♪ 農家直送!【3kg】 【和歌山県有田産】 (M・S・2Sサイズ混合)


飲んでみたシリーズです。

 

最近少しあったかくなってきて(むしろ暑い日も)炭酸系ジュースを飲む機会が増えてきました。コンビニにふと立ち寄った際にひっそりと置かれていたコカ・コーラオレンジを買ってきました。

いままでの飲んでみたシリーズではペプシはありましたが、以外にコカコーラははじめてです。

 

スポンサードリンク

 

 

 

コカコーラオレンジ味を飲んでみた

 

f:id:sentan0662:20160410215219j:plain

いつものコカコーラのパッケージにオレンジが書いてあるといういたってシンプルなパッケージです。コカコーラ特有の黒い液体はかわりません。心なしほーーーーーんのうすくなっている気がします( ´ ▽ ` )ノキノセイキノセイ

パッケージの部分が少しオレンジ色が入っているだけなので置かれていても気づかないかもしれません。オレンジのイラストが外国っぽいです。

 

 

f:id:sentan0662:20160410220038j:plain

栄養成分ですが、500mlなので235kcalです。

ゼロシリーズではないのが残念です。以外にカロリーがあるのにびっくりです笑

定価は151円みたいです。

 

 

f:id:sentan0662:20160410220706j:plain

おきまりの上から撮影です。

キャップをあけるとお決まりのシュワ〜と白い炭酸の煙がでてきます。

この瞬間がコーラの好きなところです。

写真を撮る際にうつっています。(煙)

 

それでは飲んでみます_φ( ̄ー ̄ )ゴクゴク

 

 

感想

 

コーラおいしいわ〜やっぱお菓子にあうわ〜

maru的にはコーラよりもペプシ派なのですが理由は飲んだ後味の差です。

コーラはマイルドでペプシは刺激があるんです。

今回のコカコーラオレンジ味も同様です。

2-3口目でやっとオレンジの風味がしてきます。

これオレンジいらなくね?

オレンジ味が決してまずい訳ではないんですが、うまく融合できていないと思います。

コーラのせっかくの味がかき消されてはいないのですがたまーに邪魔をする感じです。

結論!オレンジ+コカ・コーラ=✖️

あくまでも個人的感想ですがコカコーラとオレンジを別々で買った方がいい。

飲んでみてまず思った感想です。

あとはコーラ(ペプシを含む)が異常に好きなのでなかなかそれを崩していくシリーズはmaru的にはかなりハードルは高くなってしまいます。

ですので一般的な方よりも辛口になってしまいます。

世間の方の反応は上々のようです(twitter)

f:id:sentan0662:20160410223951p:plain

 

評価:⭐︎⭐︎ *星5つ中

ちなみに、コカコーラは3-4つ 

 

コカコーラマニアの方は是非飲んでみてください。

まずくて捨てるレベルではないですし、普通においしいとは思います。

ただリピートはしないと思い厳しめの⭐︎2にしました。

あくまでも個人的感想です。

ペプシゼロ>コカコーラ>>>>>>>>その他のコーラ/ペプシシリーズになりました笑