◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

おすすめの充電池はこれ!オシャレで高性能な充電池を買ってみた感想

f:id:sentan0662:20160919105250j:plain

 

今や電池=充電池というくらい市場に浸透しています。

f:id:sentan0662:20160919105734p:plain

引用サイト⇨事例データベース - 充電池の常識破り市場開拓、1500万個販売でシェア2倍に:ITpro

 

今や充電池はどのメーカーのものを使用しても充電回数/寿命はほぼ変わらない状況になっています。そもそも購入してから数千回電池を充電しようと思うと数十年かかると推測できます。なので個人的にはおしゃれな充電池が欲しいと思い数十種類リサーチしました。

※電気メーカーの友人にも夏休みにも聞いてみた結果も含まれています。

 

スポンサードリンク

 

 

 

オシャレ・長持ち・コスパ良しの三拍子揃った充電池を買ってみた

*2016/09/19更新

充電池といっても多くの種類があります。今回調べてみると普通のもの、可愛いもの、高性能のもの、オシャレなものと様々ありました。今回はオシャレで且つ高性能な充電池を購入しましたのでレビューします。

性能はほぼ買わないことからどうせならオシャレな充電池を買おうと決めました。

 

可愛いタイプ

※唯一のピンク充電池!女の子一番人気のようです。

 

高性能タイプ

※5000回充電可能な最強充電池。とくかく性能重視の方はこれ !

 

おしゃれタイプ

※今回候補になった8色充電池!綺麗です!

 

今回購入した高性能おしゃれタイプ

f:id:sentan0662:20160919115139j:plain

 

このパナソニック eneloop pro 急速充電器セット 単3形充電池 4本付き 大容量モデル ですが↑シンプルですが高級感が漂いおしゃれじゃないですか?( *`ω´)ムムム

実際の見た目も印字もしっかりしていて高級感があります。

 

f:id:sentan0662:20160919115805j:plain

入っている箱もGOOD!これで充電器と電池が4本ついています。

ポイントは今まで4−5時間充電にかかっていたのが2時間でフル充電できる点です!

 

f:id:sentan0662:20160919120019j:plain

箱の簡易説明を見てみると・・

単3/単4どちらでも充電可能

プラグが充電器に収納されていている

海外のAC100-240可能

 

・・弱点なし( ^ω^ )

 

電池を充電器にいれて充電し必要な機種(リモコンや時計)にいれる。この簡単な動作のみなので特に使い方に関しては全く問題ないと思います。

実際に箱からあけて充電してみましょう。

 

f:id:sentan0662:20160919120401j:plain

箱の説明どおりコンセントが収納できるタイプでこのまま挿せます。

 

f:id:sentan0662:20160919120455j:plain

箱からあける⇨電池を充電器にいれる⇨挿す⇨完了

充電中は。赤0-20%、黄20-80%、 緑80-99%、消100%という形で状態がわかります。

 

f:id:sentan0662:20160919115139j:plain

 

感想

 

とにかくシンプル且つオシャレです。

少し男目線でのレビューになってしまいましたが、黒が嫌いじゃない女性の方も十分合格点は出ると思います。性能ですが、他の電池と比べてみると充電回数は変わらずさらに充電時間がかなり短縮できるメリットがGOOD!です。電池を使いたいときって意外に早く使いたい!ということが多いのでどの充電器よりも早く充電できるのは大きなメリットなのは間違いありません。

地味に充電してる赤のランプをみるのが好きです( ^ω^ )笑

お値段も充電器付きで一生使うと考えて約3000円とコスパ◯です。充電池をこれから買う予定の方は後悔はされないと思います。

 

評価:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 

*星5つ中