◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

Czecho No Republic(チェコノーリパブリック)を聴いてみた。おすすめのベスト3を発表

f:id:sentan0662:20150523234745j:plain 

公式サイト⇨Czecho No Republic

 

Czecho No Republic (チェコ・ノー・リパブリック) は、2010年に結成された日本のロックバンド。メンバーは武井優心、山崎正太郎、八木類、砂川一黄、タカハシマイの5人。

 

男4人と女1人のグループさんです。

友人のイチオシということでずっと気になってましたがやっと重い腰をあげて聞いてみることにしました。

 

1曲目、2曲目、3...

いいじゃないですかW(`0`)W

2014-2015.05でNO.1アーティスト認定します。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 みた感じ、リア充のなにかおしゃれをきどった普通のアーティストだと思っていたのですが、女(タカハシマイ)とボーカルの掛け合いが素晴らしく、聴くたびに良くなっていく曲ばかりです。特に、ドライブや勉強中で聞く流すときに聞くのにベストです。

 

バンド名の由来は、チェコという響きが良いことからつけたみたいです笑

 

オードリーのオールナイトニッポン番組内で「誰なんだよ」といじられたことをきっかけに、一時期検索ワードで「チェコ・ノー・リパブリック 誰なんだよ」が急上昇したこともあるようです。

 

Czecho No Republic おすすめ厳選3曲

第3位


Call her Czecho No Republic - YouTube

同率3位

2014年宇宙の旅

*youtubeに該当なし

 

第2位


ファインデイ / Czecho No Republic - YouTube

 

第1位


No Way / Czecho No Republic(チェコ・ノー・リパブリック) - YouTube

同率1位

Crazy Crazy Love

*youtubeに該当なし

 

個人的:ベストアルバムMANTLE


Czecho No Republic Major 2nd Album『MANTLE』トレー ...

 

☝︎☝︎☝︎

MANTLE 【初回限定盤】

MANTLE 【初回限定盤】

 

 

NewCD、MANTLEに入っている曲のDVD付きで2000以下!

For You(CD+DVD)

For You(CD+DVD)

 

 

発売曲とオリコン

f:id:sentan0662:20150524003401p:plain

 

いかがでしたでしょうか?( ^ω^ )

久しぶりにこれはおすすめ出来るアーティストだと思えたので紹介させて頂きました

 

紹介させて頂いたyoutubeの曲を最低3回は聞いてみてだめだったら合わないと思います笑。聞く度に良くなっていくので数回聴いてみてください。

 

youtubeになかった曲もいくつかあったので聴いてみてよかったら他の曲も聴いてみてください!どこかのライブ会場で会いましょう(次回は名古屋予定)

 

 9月発売の新作アルバム『Santa Fe』です♫

Santa Fe【初回限定盤】

Santa Fe【初回限定盤】