◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

辛いと噂の男気わさビーフをお菓子好きのリーマンが食べてみた感想。

山芳製菓 ポテトチップス 男気わさビーフ 100g×5袋

サイト⇨男気わさビーフ / ポテトチップス / 山芳製菓

 

どうも、お菓子大好き人間です。

ポテトチップスの名作『わさビーフ』の辛さ&濃厚UPした男気わさビーフを今回は買って食べてみました。

 

わさビーフですがカルビーさんの商品だと思っていましたが山芳製菓さんというところがだされているのだとはじめて知りました笑 

わさビーフはポテチの中でも群を抜いて好きなので今回の男気わさビーフには期待しています_φ( ̄ー ̄ )ニヤリ

 

スポンサードリンク

 

 

 

堅あげポテト はちみつバター味を食べてみた

 

f:id:sentan0662:20151024234556j:plain

パッケージが通常のわさビーフとは全く違います。

このパッケージにそそられてポチってしまいました笑

*参考*

普通のわさビーフのパッケージ

山芳製菓 ポテトチップス わさビーフ 55g×12袋

 

 

f:id:sentan0662:20151024234832j:plain

ここにも書いてます。

辛さ&濃厚最強クラス

辛さだけではなく濃厚と書いてあるところがなんとなくおいしいイメージが湧きます

 

 

f:id:sentan0662:20151024235012j:plain

注意書きにこう書かれています。

この商品は非常に辛い商品です。男気に自身のない方はご注意ください。

おれは男気あるぞぉぉぉぉぉぉぉ

 

 

f:id:sentan0662:20151024235146j:plain

通常のわさビーフよりも少し大きく、内容量としても100gあります。

1人で食べる分には問題なく食べることは可能です。

ちなみに普通のワサビーフは55gです。

 

 

f:id:sentan0662:20151024235332j:plain

いつもの上から撮影です。

これだけみたら全然辛いイメージは湧かないですね。

 

それでは実食v(^_^v)♪

 

f:id:sentan0662:20151024235419j:plain

あっぷ画像↑表面に小さなツブツブ(赤い)がついています。

おそらくこれが辛さの元なんでしょう。。

 

感想

 

辛さに警戒しながらまずは一口目

ちょっと味が濃いわさビーフ?のような味です。

2,3,4,,,,枚食べていくと、おいしい!わさビーフやっぱりおいしいわ!と再度認識できました。

ここから状況は一変

なんか舌がい、、いた、痛い。

水水水〜水を飲んでもそこから喉に辛さが。。

これが濃厚という意味だったのか?

食べてから2-3秒はわさビーフの味がしておいしくそこから辛さがきてくーーー水くれ!!となります。

ただ食べれなくなるような刺激的な辛さではなく、じめーとした辛さが蓄積していく感じです。

辛いのが本当に苦手な人は厳しいと思いますが少し苦手な方であれば食べきれるレベルだと思います。

 

評価:⭐︎⭐︎⭐︎ *星5つ中

 

個人的にはノーマルわさビーフの勝利です。

ベースの味はわさビーフ+じめっとした辛さなのでこれだったらいつものワサビーフでいいかな〜という感じです。

友達の家で出されれば普通に食べるかんじです。

わさビーフファン、辛いの大好き人間、男気がある方は一度お試しあれ!

 

コンビニ等では売っていないのでmaruもネットで購入しました♫

山芳製菓 ポテトチップス 男気わさビーフ 100g×5袋
 

 

ご一緒にお水を♫笑

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱