読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

堅あげポテト(しおとごま油)をお菓子好きリーマンが食べてみた感想

食べてみた

f:id:sentan0662:20150525154747p:plain

サイト⇨堅あげポテト:商品紹介| カルビー株式会社

 

お菓子大好き人間です。

そんな中でもcalbeeさんから発売されている堅あげポテトにはまっています。

パッケージにも書いてますが噛めば噛むほどうまいというのは間違いない製品です。

新しい種類が数ヶ月に1度、新しい種類がでてくるので新しい味がでてくるたびに買っています。

 

個人的にいちばん好きなのはのり味です( ^ω^ )

 

今回は塩とごま油風味が新しくリリースされたので買ってきました。

 

スポンサードリンク

 

 

堅あげポテト 塩とごま油風味を食べてみた

 

f:id:sentan0662:20150525155937j:plain

堅あげシリーズは美味しそうなパッケージなんですよね。

ついついコンビニにあれば目をひいてしまいます。

他のポテトチップスと比べるとリアリティがあります。

今回の商品はかどやの純正ごま油とのコラボ製品のようです

 

f:id:sentan0662:20150525160425j:plain

説明文をみてみると

ほどよくきいたしお味と、香ばしいごま油の風味を楽しめると書いてあります。

期間限定みたいです( ^ω^ )日本人はこういう言葉によわいです。

 

f:id:sentan0662:20150525161618j:plain

中身はこんな感じです。1-2人分としてはちょうどいい感じ。

さらに噛みごたえがあるので、通常のポテトチップスよりも食べている感はあります。 

 

それでは実食v(^_^v)♪

 

f:id:sentan0662:20150525160738j:plain

 
感想

率直な感想としては、思ったより塩味が効いていない?薄味のような気がします。個人的には濃い味が好きなのもあるのでご了承を( ^ω^ )笑

食べたときにごま風味がふわ〜ときます。この堅あげだけを食べるというのは個人的には❌で、お酒のおつまみとしては良いかもしれません。

友人も一緒に買ったのですが、薄味ではないと言っていたのでかなり個人差があると思います。

 

何かに例えると・・堅あげポテトのうすしお味の劣化版ですね。

評価:⭐︎⭐︎

 

濃い味が好きな方は堅あげうすしお味、気になる方、薄い味が好きな方は是非買ってみて下さい。値段は約150円前後です。

calbeeさんすみませんm(_ _)m嘘はつけない人間なので。決してまずくはないですよ!!

 

定番:うすしお味

カルビー 堅あげポテトうすしお味 65g×12袋

カルビー 堅あげポテトうすしお味 65g×12袋

 

 

I love ◯◯