◯◯てみた

買ってみた、食べてみた、行ってみた、調べてみた、etc、そんなブログです笑

映画【君の名は】をおすすめされていたのに超遅れて観てみた感想

大ヒット君の名はをずっと友人に面白いから観てみて!とおすすめされていたので今更ですが観てきました( *`ω´) キャスト 声の出演)神木隆之介ー立花瀧上白石萌音ー宮水三葉長澤まさみー奥寺ミキ市原悦子ー宮水一葉成田凌勅使ー河原克彦 スタッフ 監督ー新…

映画【デッドプール】がTSUTAYAでおすすめされていたので観てみた感想

MARVELのX-MENの超コメディverみたいな映画です。アクションコメディというジャンルがちょうど合う映画だと思います。 手がきれたり顔がとんだり・・R15に指定されています。個人的には問題ないレベルだと思いますが(^ ^) キャスト ライアン・レイノルズ=ウ…

ボルタリングに初挑戦!必要なもの3つと注意すること2つを体験を交えて紹介します

運動音痴のmaruがボルタリングという流行りのスポーツ?をやってきました( *`ω´) その中で初心者がボルタリングにいって“必要なもの”“注意すること”を実際の経験から書いていきたいと思います。(とにかく手が痛くてブログを書きずらいのは内緒にしておきま…

ラインのID検索が規定回数を超えて検索できない理由と対処法

同窓会がありラインでIDを交換していると途中で【規定の検索回数を超過しました。一時的にID検索機能をご利用頂けません。】といった文言がでて検索できなくなりました。せっかく交換したいのに(女の子と・・笑)なんでだよー(´Д` )と思い一瞬パニックにな…

おすすめの充電池はこれ!オシャレで高性能な充電池を買ってみた感想

今や電池=充電池というくらい市場に浸透しています。 引用サイト⇨事例データベース - 充電池の常識破り市場開拓、1500万個販売でシェア2倍に:ITpro 今や充電池はどのメーカーのものを使用しても充電回数/寿命はほぼ変わらない状況になっています。そもそも…

【半額キャンペーン】ナポリの窯/ナスとベーコンのピッツァを頼んでみた

今回はナポリの釜の半額キャンペーンでピザをデリバリーしてみました。 というのも、休日にぼ〜っとしていると楽天からこんなメールが【楽天】人気のデリバリーが今だけ半額キャンペーンきて久しぶりにピザ頼んでみるか♪ということで大好きなナポリの釜のピ…

一人暮らし独身が休日にやること(やるべきこと)をまとめてみた

どうも。 今回は独身サラリーマンが休日にまとめてやったほうが良いことをまとめてみました。 なぜこの記事を書いたかというと、休日にやろう〜!と思ったことをできたり、できなかったりすることが多くある意味自分のためもありまとめてみました。何か遊び…

徒歩と自転車で時間(速さ)がどれくらい違いがあるか調べてみた

徒歩と自転車で目的地までの速さ(時間)がどれくらい違うのか調べてみました。 スマホのMAPアプリで調べてみると自動車、徒歩、電車の時間しかでてきません。 よく“自転車だったらどれくらいなんだ?”と考えることが多く、この際調べてみようと思い一覧表を…

そうめんのカロリーを調べてみた。低カロリーは嘘!?

7月7日はそうめんの日みたいです。 どうでもいいですね笑 夏の食べ物の風物詩といえば【そうめん】です。 日本人であれば食べたことがない人はいないくらいのしたしみのある食べ物です。 最近ではそうめんダイエットというのも存在しているようです。 そこで…

おすすめ災害(地震)グッズはこれ!理系男の7選!

熊本の地震のニュースを受けて記事を書いています。 知り合いも何人か住んでいましたが無事で本当によかったです。 そこで友人の生の意見を聞いた災害時に本当に必要な商品を書いていきます。 みんな口々に言うのが水と食べ物が一時的になくなって大変だと言…

コカコーラオレンジ味をさっそく飲んでみた感想

飲んでみたシリーズです。 最近少しあったかくなってきて(むしろ暑い日も)炭酸系ジュースを飲む機会が増えてきました。コンビニにふと立ち寄った際にひっそりと置かれていたコカ・コーラオレンジを買ってきました。 いままでの飲んでみたシリーズではペプ…

【永久保存】ピーチの路線一覧を見やすくまとめてみました。

出典:http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/route/routemap.aspx ピーチの運航状況の一覧を今回作成しました。 ピーチを利用して旅行にいこうと考えて、乗り継ぎをしようと思いピーチのサイトにいくと上記のようなまとめ図が出てきて非常に分かりずらかったた…

iPhoneSEをドコモで予約する方法(ネット編)

ついにiPhoneSEの発表がありました。 6Sもちのmaruとしては手のひらサイズのiPhoneSEは魅力的です。 参照:iPhone 6s PlusからiPhone SEに買い換えるべき3つの理由 - Engadget Japanese

おすすめの金庫をまとめてみた。用途別金庫6選!

家庭用金庫〜業務用まで選りすぐりの『金庫』を大手業務店に勤めている友人に話を聞きおすすめの金庫をまとめてみました。 今年にはいって金庫が売れているみたいですね! タンス預金用の「金庫」が売れまくる異常事態 (東洋経済オンライン) 理由は日銀の…

片手にピストル、心におすすめ無線LAN5選

wifiとは・・ パソコンやテレビ、スマホ、タブレット、ゲーム機などのネットワーク接続に対応した機器を、無線(ワイヤレス)でLAN(Local Area Network)に接続する技術のこと。自宅や職場などでWi-Fiを利用するには、Wi-Fiルーターが必要となります。Wi-Fi…

堅あげポテト(花かつおチーズ味)をお菓子好きリーマンが食べてみた感想

サイト⇨堅あげポテト:商品紹介| カルビー株式会社 どうも、お菓子大好き人間です。 そんな中でもcalbeeさんから発売されている堅あげポテトにはまっています。(8回目) パッケージにも書いてますが噛めば噛むほどうまいというのは間違いない製品です。 新し…

藤田光里とは?どんな人なのか調べてみた

news.yahoo.co.jp たまたまyahooニュースをみていると↑こんなニュースを発見! CA(キャビンアテンダント) ・ ・ ・ 男はこういう少しいやらしいワードに弱いものです笑 聞き覚えのない名前だったので調べてみました。 グラビアアイドルなのかと思ったら全…

結構(けっこう)ですは肯定?否定?調べてみた

本日メールで取引相手とmailをしていた際に『結構です。』と先方から返事返ってきました。 ( *`ω´)!?? ・ ・ ・ 断られたのか?良いですよ?の意味なのか?混乱しました。 そこで調べてみました。 mailの内容としては◯◯しても宜しいでしょうか?と許可を…

【動画あり】SMAP存続確定!解散を回避した模様、木村がやはりジャニーと他のメンバーを調整したのは間違いなかった!?

SMAP存続 生出演で説明 スマスマ生放送 騒動決着 SMAP×SMAP 動画 キムタク 「ただ前を見て進みたい」 2016年1月18日 ↑動画がすべてだと思います。 まずはご視聴して頂ければと思います( *`ω´)ムムム

ココイチ全メニュー制覇企画@メンチカツカレー編

個人的にココイチは大好きなのとそもそもカレーが好きということから、 全メニュー制覇&ランキング付けをしています(`_´)ゞ 期限は決めません笑 今回は“メンチカツカレー”に挑戦です。 王道のメンチ系のカレーをまだ制覇していなかったので挑戦しようと思い…

R-1乳酸菌とは?風邪/癌/便秘に対しての効果について調べてみた

あるテレビ番組をみていると『R-1乳酸菌がいい!』みたいな内容でやっていてあー最近こういう乳酸菌のヨーグルトとか飲料売ってるなーと意識はしていたのですが、それから数日後母親から荷物が送付されてきてそこに明治 ヨーグルト R-1 ドリンクタイプ 112ml…

ココイチ全メニュー制覇企画@ハンバーグカレー編

個人的にココイチは大好きなのとそもそもカレーが好きということから、 全メニュー制覇&ランキング付けをしています(`_´)ゞ 期限は決めません笑 今回は“ハンバーグカレー”に挑戦です。 よくカツカレー、期間限定カレー、野菜類のカレーを頼んで食べていまし…

ぷっちょ(うめ塩こんぶ味)をお菓子好きリーマンが食べてみた感想

サイト⇨ぷっちょ集合! どうも、お菓子大好き人間です。 いつも好評頂いているcalbeeさんから発売されている堅あげポテトシリーズをさせて頂いておりますが、今回はUHA味覚糖さんのぷっちょシリーズをさせて頂くことにしました。 グミも大好きなんですがダン…

ピザポテト(豚プルコギ味)をお菓子好きリーマンが食べてみた感想

サイト⇨ピザポテト | カルビー株式会社 どうも、お菓子大好き人間です。 いつも好評頂いているcalbeeさんから発売されている堅あげポテトシリーズを続けてやらして頂いておりますが、今回はピザポテトシリーズをはじめてやってみます。 少し昔はピザポテト…

映画【イニシエーションラブ】を観た感想。木村文乃が可愛いすぎる!!

前田敦子・松田翔太が主演の恋愛映画です。 前田敦子はmaru的には嫌いです(´Д` )でも敢えて観てみました。 乾くるみのベストセラー小説を映画化したみたいですね。 ↑のパッケージでも書かれていますが最後の5分全てが覆る。と書かれていますがまさにその通り…

【写真付き】関空からピーチに乗る際の注意点と感想。ストレッチシートがおすすめです

ピーチ予約サイト:Peach | Peach まえから気になっていたピーチを予約して旅行に行ってきました。 結論から言うと使えます!かなり良いです。 すべての空港にこのピーチが通っているわけではないですが、国内でもかなり増えてきました。そこそこ儲かってる…

堅あげポテト(抹茶あずき味)をお菓子好きリーマンが食べてみた感想

サイト⇨堅あげポテト:商品紹介| カルビー株式会社 どうも、お菓子大好き人間です。 そんな中でもcalbeeさんから発売されている堅あげポテトにはまっています。(7回目) パッケージにも書いてますが噛めば噛むほどうまいというのは間違いない製品です。 新し…

Amazonお得情報をしらべてみた(期間限定2015年12月6日 本日迄)

Amazonで講談社の書籍を買うと、50%ポイントが還元される「講談社祭り」セールをやっているようです! さっきふとAmazonをみてみて気付きました。12/4日から期間限定でやっているみたいですね。 リンク:【50%ポイント還元】講談社祭り!8300冊対象 欲しいも…

ガストの1ポンドステーキを食べてきた感想、1ポンドって何kgか知ってますか?笑

友人に誘われてガストの1ポンドステーキを食べてきました。 普通のガストにはなく、ステーキガストというガストのステーキ専門店です。 maruの近くのステーキガストはいつもお客さんでいっぱいです。 個人的にもステーキガストは美味しくおすすめです。 今回…

Amazonお得情報をしらべてみた(期間限定2015年11月8日迄)

Amazonで文藝春秋の書籍を買うと、50%ポイントが還元される「文春祭り」セールをやっているようです! さっきふとAmazonをみてみて気付きました。6日から期間限定でやっているみたいですね。 リンク:【50%ポイント還元】文春祭り 2,600冊以上対象 欲しいも…